2012年02月24日

最近のお気に入り。

春節期間中にすっかりハマっていたのは、この方、台湾の俳優「邱澤(ロイ・チウ/qiu ze)」。

1818049365_100.jpg


文字通り狂ったように、彼の出演作を見まくっています…。

台湾のタッキーとも呼ばれているらしいです。

中国のドラマは、1本40話あるので、長くて結構大変です。
ちなみに春節休みの1週間で、合計4本見ました…。
35時間ぶっ続けでみたりして、我ながらこの集中力を、勉学に生かせていたら、
人生変わっていただろうなぁと、呆れるほどです。

中国語のドラマなので、一応ヒアリング力強化したいという意味もあるんだよーというのは、
完全に言い訳ですがw

まぁ、俳優さんにしても、歌手やアーティストにしても、作家にしても、
小説やドラマなどにしても、全般的に一旦ハマると全部見尽くさないと気がすまない性質なので、
私の中では、もうしばらく邱澤くんブームは続きそうですww


観たドラマ
「愛情睡醒了」
「佳期如夢」
「夏家三千金」
「愛情真善美」(夏家三千金の続き」
「小資女孩向前冲」
 


posted by りーゆえん at 00:00| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

胡同の夕景

胡同ゆうぐれ.jpg

友人が来ていたので、久しぶりに北京市内観光。
大好きだった南鑼鼓巷が、すっかり観光地化されていて、驚く。
前のほうが好きだったなぁ。

そのあと行った雍和宮ちかくの胡同が、昔の南鑼鼓巷の雰囲気に近かかったです。

そして、久しぶりに素敵な夕景に出会えました。
posted by りーゆえん at 00:00| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

始めました。

ようやくブログ開設しましたー。
posted by りーゆえん at 15:21| 北京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

