2012年09月13日

美味しい麻辣香鍋を探す旅「楽食派 藍色港湾店」

20120912212602939.png

最近、友人と美味しい麻辣香鍋を探す旅をしています。
昨日は2回目。SOLANA(藍色港湾)にある楽食派というチェーン店に行ってきました。

ここ、なんとクマのかわいいキャラクターが店中に…。
メニューはスィーツと麻辣香鍋というちと異色なレストラン。

サイトで、ここのは中辣でも、他の店の微辣くらいだとと書いてあったので、
特辣を注文。唐辛子の細かいのがたくさん入ってて食べ辛かったけど。
辛さは大丈夫でした。

味も、1回目と比べたら全然美味しい〜(1回目のお店は、温かくなくて、全然ダメダメでした)。

3人で行ったのに、しっかりお代りし、見事に平らげました。

それにしても、良く食べて良く飲んだ。

今朝は、案の定体重が激増してました。ふぅ。


**お店情報**
楽食派 藍色港湾店
朝陽区朝陽公園路6号
SOLANA藍色港湾商業中心餐飲街6号
電話:010-5905-1701
posted by りーゆえん at 00:17| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 餐店(レストラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

丸亀製麺

丸亀.jpg

北京の朝陽門に、丸亀製麺がオープンしました。

丸亀2.jpg

釜揚げうどん(中)15元、ナス天とちくわ天各5元。
薬味コーナーに香菜があったのが、ちょっと中国らしいかな。

今回は、オーソドックスに釜揚げにしましたが、
メニューにあった麻辣うどんが、気になりましたw

お客様も中国人が多かったので、受け入れられるといいなぁ。


posted by りーゆえん at 23:00| 北京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 餐店(レストラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

京尊烤鴨店

同僚の送別会を、京尊烤鴨店で行いました。
烤鴨は、ご存知、北京ダックです。
ダック.jpg

一羽、98元とお値段も安くて、美味しいと以前から噂は聞いていましたが、
初めて行きました。(ダックにあまり興味ないので、行く機会があまりなかったので…)

ダックを包む餅がとても薄いのが特徴かしら。

地元の人にも大人気のお店でした。
*******************************
京尊烤鴨店
北京市朝陽区光華路東口 
電話:6595-6924
◆陽光100のすぐ北側)
*******************************
posted by りーゆえん at 22:53| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 餐店(レストラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

