2012年03月04日

老舗焼き肉店「烤肉季」

北京の后海のほとりにある老舗焼き肉店烤肉季に初めて行ってきました。
お店の存在はだいぶ前から知っていたのですが、なんだか行く機会が無くて、
今まで一度も足を運んだことが無かったのです。

今回は、今ではちょっと珍しい「武吃(北京の伝統的BBQだそうです)」で、
食べるというので、こんな機会はめったにないと思い、参加させてもらいました。


こんなでっかい鉄板で、焼きます。
焼き肉.jpg

とっても明るいシェフ?に乗せられ、
みんな童心に返って、とっても楽しいひと時でした。
焼き肉2.jpg


ちなみに、最低消費量3500元(飲料代別)らしいので、気軽にはできないですが、
北京に長く居てもそうそう体験できないので、とても良い体験でした。
*************************
烤肉季
西城区地安門外大街前海東沿14号
010-6404-2554/6406-9719
◆前海と后海の間の銀錠橋の側
**************************
posted by りーゆえん at 20:19| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 餐店(レストラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

