2012年03月29日

「笨nana」

最近北京で流行っているアイス。
笨nana」3元。
*笨の字を間違えていました…。お恥ずかしい…。

バナナに見えるので、「バカ(バ)ナナ」というネーミングらしいです。
もちろん、皮まで食べられます(^−^)
でも残念ながら、味はバナナ味ではありません。
皮の部分はグミみたいな感じかな。
バナナっぽく見えるように、少し溶けてから剥くのがコツです。
センスがないと、バナナに見えないですw

BANANA.jpg
posted by りーゆえん at 12:56| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

京尊烤鴨店

同僚の送別会を、京尊烤鴨店で行いました。
烤鴨は、ご存知、北京ダックです。
ダック.jpg

一羽、98元とお値段も安くて、美味しいと以前から噂は聞いていましたが、
初めて行きました。(ダックにあまり興味ないので、行く機会があまりなかったので…)

ダックを包む餅がとても薄いのが特徴かしら。

地元の人にも大人気のお店でした。
*******************************
京尊烤鴨店
北京市朝陽区光華路東口 
電話:6595-6924
◆陽光100のすぐ北側)
*******************************
posted by りーゆえん at 22:53| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 餐店(レストラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

南門涮肉(火鍋)

火鍋.jpg

日壇公園の東側にある南門【さんずいに刷】肉へ。
ここ、鍋が七宝焼き風で可愛いですよね。
久しぶりに美味しかった!

*****************
南門涮肉 日壇店
朝陽区日壇東路9号
電話:8562-8899
*****************
posted by りーゆえん at 23:39| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 餐店(レストラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

