2012年02月26日

PANDAグッズ

北京の古き良き時代と、現在が混沌とした胡同「南鑼鼓巷」。
久しぶりに行ったら、地下鉄工事中で、入口が迂回されていました。
南鑼鼓巷.jpg


3年ぶりくらいに行ったのですが、すっかり観光スポットに変わっていて、
観光客や地元の若者がたくさんいて、少しがっかり。お気に入りのお店も
移転していたりして、残念な感じでした。
前の控えめな雰囲気が好きだったんですけどねぇ…。

でも、かわいいPANDAグッズをGET!

panda.jpg
posted by りーゆえん at 14:54| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

楽しみです。

EXILEのATSUSHIが、中国でソロ活動をしています。
さすがボーカリスト。耳がいいのか、中国語の発音がとてもキレイだと、
中国でも話題になっているようです。
日本では、トップアーティストですが、中国では一部の人しか知らない新人。
でも、それでも新たなステージにチャレンジする姿勢はとても素敵だと思います。

がんばってほしいなぁ。

日本から見れるかわかりませんが、ATSUSHIが中国語で歌ってるPVです。ぜひ見てくださいね。↓
ASTSHI「我願意」
posted by りーゆえん at 11:14| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

靱帯損傷

開設したまますっかり放置していましたが、中国の春節はほぼ部屋に引きこもって中国ドラマを見ていました。そして、先月末に自宅マンションの近くで、階段踏み外して足を捻挫。
翌朝になったら立てないほど痛みがひどく、ルームメイトに抱えられて、病院へ。
足の甲の靱帯損傷で、3週間固定ブーツで足を固定。最初の1週間は松葉づえも使いました…。
仕事は、上司のご厚意で、会社の車で送迎してくれたのでいけましたが、
それ以外はほぼ自宅ですごし、春節も合わせてほぼ1カ月、引きこもっていました。もうやだ〜(悲しい顔)

結構つらかったですー。
みなさんも暗がりの階段には十分気をつけましょうー。

写真はお世話になった松葉づえと固定ブーツ。
ブーツ.jpg
posted by りーゆえん at 10:45| 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

